yamachon28の日記

28歳サラリーマンのブログ。日々思ったこと、感じた事をアウトプットしております。拙い日本語ですが、どうかご容赦ください。

【ゼロリスクで始める】副業の始め方

みなさんの中にはこんなお店をやりたい、こんな事業をやりたいと思い描いてはいるが、失敗を恐れ二の足を踏んでいる人は多いのではないでしょうか?

 

f:id:yamachon28:20200429203136j:plain

 

私もそんな1人です。

しかし"リスクゼロ"で事業を始められるとしたらやらない人はいないですよね?

 

リスクゼロで事業を始める方法、それがあるんです。とても有益な情報だと思ったので皆さんとシェアしたいと思います。

 

 

具体的にどうするのか?

手順① 人を集めること

f:id:yamachon28:20200429203434j:plain


 

今の時代はビジネスを始めて、人を集める時代ではありません。

人を集めてからビジネスを始めるのです。

人を集めるにはどうするか?

それは「発信すること」です。 

 

自分が今思い描いている事業について、それに対して実践していること、努力していることをひたすら発信するのです。

 

TwitterFacebookなんでもOKです。とにかく不特定多数の人に自分はこういう考えを持っているよととにかく手を振り合図を出すのです。

 

 

発信を継続して何ヶ月も行っていればかならず共感者が現れます。

 

② ヒヤリングをする。

 

f:id:yamachon28:20200429203718j:plain

継続していけばあるポイントから一気に人数が500〜1000人と増えて行きます。

そこで一旦、フォロワーの人たちにヒヤリングをするのです。

 

ヒヤリングをすることでフォロワーが求めている情報を把握して、それにやんわり寄せていくのです。寄せることで、フォロワーがフォロワーを生み、さらにフォロワー数が増えるでしょう。

 

 

長くなりましたが今回の1番のポイントは

上の①と②をひたすら

"継続すること"です。

f:id:yamachon28:20200429203956j:plain

忙しい日々の中で毎日少しでも継続していればいつか爆発する時がきます。毎日なんでもいいので情報を発信してください。

 

爆発すればあとは簡単です。フォロワーさん達とオフライン会うことなど、フォロワーさんからサポーターに変えてください。

そうすることで自ずと道が開てくるはずです。

みなさん共に頑張っていきましょう!!